ヘアメイクサロンのダディック

電話番号受付時間9:00~17:00定休日 水曜日

DADDIKU fashion Inc.10周年~嬉しい幸せの一時・・感謝~

2016.07.30

お陰さまでDADDIKU fashion inc.は創立10周年を迎えましたクローバー

DADDIKUとして起業して15年、会社になり10年。

山あり谷ありの道のりの中で、沢山の方との出会いがあり、経験の全てが宝ものです。

共に頑張ってくれたスタッフ、支えて下さった仲間、友人に心から感謝しています。

この周年記念に、日頃より親交のあるお取引様、友人をお迎えして、プチパーティーを開催しました

お取引先でもありますイルチェントロひらまつさんのシェフが特別メニューを御用意して下さり、楽しく美味しく盛り上がりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

沢山のお花と電報ありがとうございましたぴかぴか (新しい)

20160709_172652

 

素敵な空間でぴかぴか (新しい)

1468119901310

 

絶品の数々をレストランバー (マティーニ)ぴかぴか (新しい)

1468119896891

 

ツインズIKUMI&MANAMIに挟まれたスタッフYUMIちゃん

1468121527088

 

記念にカメラぴかぴか (新しい)

1468116558204

 

 

ご多忙の中、沢山の方たちにご出席いただき、お祝いのお言葉を頂戴し、只只感謝しかございません。。

これからもスタッフ一同一丸となって、誠実に仕事に取り組んで参りたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

本当ありがとうございましたクローバー

 

DADDIKU fashion inc.スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

オシャレを極める☆~チャレンジを楽しもう~

2016.06.04

明日はは何を着ようか?

先ずは天気、そして仕事先、時間、、、

就寝前にあれこれとスタイリングを考えているうちにウトウト。。。

そんな毎日。

仕事先で長時間の立ち仕事では移動用靴と、仕事用靴と二足準備。時には着替えの服も持ち歩き。

TPOは大事なこと。

なのでいつも大荷物。仕事柄、そうなるのです・・

 

さて先日、美容専門学校にて、東京で大活躍のスタイリスト“イサムちゃん”とコラボレーションの講習を開催

モデルもされてますから、長身でカッコイイ!☆

熱い指導に、学生も真剣。

私も、イサムちゃんも同じスタイリストとして共感し、刺激的な時間となりました

20160604_114707

 

感性を豊かに柔軟に!初めてのことにドンドンチャレンジ!熱い指導!

20160604_110334

 

 

そしてこの度、漸く洋装の1級国家技能士を取得

私はイメージカウンセラーとして、ヘアーメイク&スタイリストも兼任していますが、スタイリストの役割としてもっと服のことを極めようと一大決心のもと、始めたのが洋服仕立ての国家技能士。

技能士1級取得にはそれはそれは長~い道のり・。

何度練習しても出来ない自分に苛立ちと焦り。何度も挫折しそうになる

しかし、この間に得た知識と技術は今の仕事に全てにおいて活かされている・。

長年ご指導下さった師匠に深謝クローバー

20160604_123538

 

丁度、友人の誕生日。今年トレンドのビッグスリーブのワンピースをデザインひらめき

20160604_110547 ⇒製図、裁断 20160411_142000

 

⇒完成ぴかぴか (新しい)20160530_140944

 

まだまだ、学び極めたいたいことが沢山ある。

“これで良い・”。ということはない、今の自分に満足していては何の成長もなく、止まったままでは説得力のある仕事はできない

ただ、10代の情報についていくのに必死なのは間違いない・、私は生徒から教えられるのである・・この時ばかりは生徒が先生だ。

頑張りますクローバー

 

IKUMI★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレを楽しむ2016年春夏トレンド☆~爽やかにワクワク~

2016.05.08

爽やかな春。
気持ちも装いも軽やかな季節を迎え、今年のトレンドアイテムも気になりますね☆
 
注目されているのは
スポーティーな白

フェミニンな白
ベーシックな白
等々

色々なニュアンスが生まれる白は、パステルカラーに合わせると若々しく可愛らしい印象に。

黒、紺などモノトーンに合わせると大人なクールでスタイリッシュな印象に。

 

気分で着回しもしやすい白。
白を着こなすのがちょっと苦手な方はバック、靴などに白を使ってもオシャレ感がでます

 

店頭には白コーデや、春らしい花柄が沢山!

 

 

写真カメラ
ステラプレイス地下1階
ロマンチックなテイストの
「レストローズ パリ」 

中心を白でまとめて、ロング&リーン(縦長)シルエットで大人エレガントスタイルに。

     20160503_105218

 

 

紺ベース地に花柄のワンピースは甘くなりすぎす、大きめの花柄は長身の方にも可愛らしく着こなせます

       20160503_105257

 

ガウチョパンツ+スカートが合体したスカウチョ。
ボーダーと合わせて夏に先取りしたいスタイリング

      20160503_105327

 

 

ステラプレイス地下1
エレガントテイストの
「ソアリーク」

白コーデは全体のバランスも必要。ルーズニットには、タイトスカートでコンパクトにまとめて上品スタイルに。

          20160503_103524

 

植物の細かい柄は小柄な方にも似合います。7分丈のカーディガンは手首を細くしなやかに見せてくれます

      20160503_103510

        

 

2016年の春夏は、白を取り入れた新鮮で自分らしいオシャレスタイルに是非チャレンジしてみては如何でしょう

 

IKUMI★

DADDIKU fashion inc.10周年☆~感謝感謝の講習会~

2016.04.18

フリーになって○○年

「DADDIKU」屋号を使って15年

そして有限会社DADDIKU fashion 設立10年

 

あっ!!っと言う間に月日は経ち、辛い時にこそ傍にいてくれた仲間達、いつも応援してくれた方々がいてくたこそ、今がある・・・

感謝の言葉しかございません

今でもやりたいことが沢山。頭の中はいつも変化し続けることを求めている。

こんな私IKUMIを「石橋を叩いて割れる前に走り抜ける人」だと言う人がいる

チーフのMANAMIは、私が通ろうとする石橋を安全か大丈夫かとトントン トントン っと叩く

でも、その後ろで待機していた私は、石橋が割れる前に走り抜けて行ってしまう

今後は、少~しだけ慎重にトントンしてみます?

 

そんな中で、これから春~夏に向かって行くと言うのに、早くも2016年の秋冬のメンズファッショントレンド講習会を札幌理容協同組合様でさせていただきました

今回も真剣にメモをとっていただいたりと耳を傾けていただきました

クローバー

IMG_7181

映像映画を見ていただきながら

IMG_7189

 

そして、今度は講習を受けにタレントで活躍中のアリョーナのロシア語レッスンに参加鉛筆

1459588659883

ロシア語は日本語にない発音がたくさん~! でも可愛いアリョーナちゃんの指導で大盛況!!

学ぶと言う事は何と楽しいことか☆

楽しい学びと出会いに感謝クローバー

1459603593595

 

さてさて、そんな10年目にチャレンジした今更ながらのSNS講習

いつもお世話になっておりますブルームプロモーションの須川さんにご指導賜りました

DADDIKUが変化したきっかけはブルームさんのお陰でもございます

感謝感謝ですクローバー

image

えっと~~・・・・・・・・悩めるツインズ・・。

1460031165856

 

 

これからも皆さまに愛される会社でありたいと思っております。

 

今後もご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

DADDIKU fashion Inc.

スタッフ一同

 

 

 

キラキラと輝いている人☆~自他ともに磨きをかける~

2016.03.13

私の周りにはキラキラと輝いている人たちが沢山いる☆

 

レポーターで活躍中のタイ人のポーさん

とっても日本語が上手!日本人の私でさえ今だわからない言葉もあるのに、キュートな笑顔でレポーター頑張っているキラキラ女子ぴかぴか (新しい)

番組収録でヘアーメイクを担当

12821631_10209056348831611_8677532652460055950_n

 

年齢も職種も性別も関係ない

努力している人は皆な輝いている

皆、特別な能力を持っている

話すのが上手、字が上手、走るのが早い、メイクが上手、お洒落が上手、etc…

こんな風に「初めて」に挑戦するキラキラぴかぴか (新しい)10代男子

20160310_104125

素晴らしい作品、バックと小物入れが出来る、すごい集中力グッド (上向き矢印)

20160310_151249

 

11年も当スクールに通い続け研究生として今だなお、新しいことにチャレンジ、キラキラ女子ぴかぴか (新しい)

20160304_120800

 

イベントで生放送映画TV

けいざいナビ北海道 磯田彩実アナウンサー

いつも元気で女子力がとても高い! でも、どんな状況でも何とかなるさ!の男気?精神に脱帽・・・

このギャップがまたステキなキラキラ女子ぴかぴか (新しい)

スタイリング&ヘアーメイクを担当

20160313_120725

ナナナとラッピーも応援

20160313_112302  20160313_110236

 

素敵なキラキラ人ぴかぴか (新しい)私も仲間入りできるように頑張ろう!

 

IKUMI★

 

 

 

 

 

2016年ファイターズスタイル☆~ステキ男子に~

2016.02.26

IKUMI★です

2016年ファイターズスタイルの人気投票で選ばれました選手は、北海道日本ハムファイターズ 背番号30 鍵谷陽平 投手☆

昨年7月に札幌ドームへ向かい、採寸と打ち合わせで鍵谷選手に初めてお会いしました

礼儀正しく爽やかで好感度抜群!!グッド (上向き矢印)

そして撮影は昨年12月。5カ月振りに再会。「宜しくお願いします」と素敵な笑顔で登場~☆

今回は衣装スタイリング、メイクを担当いたしました

IMG_7110

2スタイルを撮影☆

IMG_7115

休憩合間にカメラ

IMG_7118

無事に撮影も終わり、今後の野球活躍を願っています☆

そして先日、この素敵なヘアースタイル(平さん)の発表会がビュートホールで開催されました

20160223_103943

鍵谷選手、札幌理容協同組合、関係者の皆さま、大変お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年☆今年も華のある1年に

2016.02.15

皆さま、大変ご無沙汰しております

イソガシサにかまけて、ブログ更新が全く出来ず、アッ!という間に2016年になってしまい・・冷や汗 (顔)

 

昨年のうちに、たくさんの素敵な場面と出会いがありました

中でも、10月のネッツトヨタ札幌様の企業研修は思い入れがございます

2日間に渡り、素敵な女性社員の皆さまに、身だしなみの一つである好感のあるヘアーメイクレッスンとセルフプロデュース研修をいたしました

第一印象から始まりアフターサービスまで、一つ一つを確認しながら進行

笑顔つくりは中々大変そう

でも、笑顔には女性ホルモンをアップさえるセロトニンの分秘が増やし、自分にも他者にも同様の素晴らしい恩恵を受けられるので是非心掛けて欲しい

IMG_7101

最後の研修。ネッツトヨタの女性社員の皆さんの笑顔に会いに又いつか・・

ありがとうございました

IMG_0665

 

もう2月。今年は雪も少なく穏やかな冬です

2016年春夏トレンド気になりますね☆

先日、札幌理容協同組合様でトレンド講習をさせて頂きました

IMG_7130IMG_7129

 

メンズのトレンドキーワードは「エレガンス」「フェミニン」「ユーティリティー」「ストリート」「エスニック」

今年は「ノージェンダー」~性差のないの意 スタイルが目立つ

 

ウィメンズも「ユーティリティー」「プリミティブ」「スポーツ」・・

人気カラーは白、クリーム、ネービー、べージュ、黒

今年は造語アイテムが続々と!

カーディージャケット⇒軽いカーディガンのようなジャケット

スカーチョ⇒スカートとパンツを掛け合わせたガウチョパンツよりもちょっとフレアな感じ

 

トレンド先取りしましょうぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

~学生と社会人、学びの時間☆~

2015.09.23

皆さま。

かなりのご無沙汰ブログです。

目標!毎日更新!!! 中々目標達成できず・・・

イソガシイと言う事は有難いことでございます。

仕事を通じての出会いは財産。とても楽しいこと。

特に若い学生は 「可愛い」 「面白い」 「自由」 「・・・?」 たくさんの不思議と刺激がある。

とある日、教え子たちによるファッションショーが開催されることに。

成功へのカギはチーム力。笑って、怒って、泣いて、大切なことを知っていく。

 

作業が進まず居残りとなり、休憩中に花付けのお手伝い。

その休憩中に学生からメッセージ入りおやつをいただく。そこには「先生、ありがとう 大好きハート」と書かれている。

あ~~~~~~~~~~~~~・・・幸せクローバー  こちたこそ ありがとう。

20150716_174201

ショーは無事に終了。評価は其々の胸の内に。。良く頑張りましたひらめき

20150719_152851

 

次は大人の講習。テーマ「見た目で販促、VMD講習」札幌理容協同組合様の主催です。

若い学生の講義と、社会人の講義では、全く違うスイッチをON。

IMG_7093

色彩心理、ディスプレイの方法など学んでいただきました。ご清聴ありがとうございました。

IMG_7095

 

最後に

~今日のことわざ~

“頭剃るより心を剃れ”

僧侶になっても心に道心がなければ何もならない。形式よりも精神が大切ということ。

 

肩書きがどうであれ、心のある人でなければ伝える言葉は薄っぺら。日々精進です。

 

IKUMI★

 

 

 

 

 

 

趣味は~☆仕事と美容と健康?~

2015.06.28

ご無沙汰ブログです・あせあせ (飛び散る汗)

本当に目まぐるしく一日が過ぎていきます

「趣味は仕事なの~?」なんて聞かれて、「いえいえ美容と健康を探求することです。」なんて言って、体調を崩しました~_~;

 

当初は調子良く、東京に出張に行き飛行機 レインボーブリッチを横目に移動移動の日々!

20150602_121330

 

東京で頑張る友人と教え子に久しぶりに会い、美味しいカフェで楽しい一時を過ごし!

2015-06-28 17.00.54

 

帰った翌日から趣味?の仕事三昧!

私ってタフだわーー。なんて過信してたらドップリしっぺ返しがきました病院・・・

「疲れ」といわれても実感がございません。体力?気力?意外とデリケートだったのか

 

そーだ、気分転換に大好きな馬ウマハートに会いに行こう!病は気から!

20150619_142134

 

80%復活!

そして、某雑誌撮影カメラで北海道大学にきました。広々とした敷地には緑がいっぱいクローバー

20150628_111945

 

モデルになった○○ちゃんハート テルちゃんとヘアーメイクを担当。10月にご紹介できますのでお楽しみにるんるん (音符)

20150628_115919   ぴかぴか (新しい)2015-06-28 18.21.32

 

やっぱり健康が一番double exclamation仕事は趣味ではございません。これからも美容と健康の研究を楽しみたいと思います

皆さんのご健康を心よりお祈りいたしますクローバー

 

 

 

~春の会♪~魔女???と野獣???

2015.04.13

毎年恒例のDADDIKU大忘年会はスケジュールが合わず、そして大新年会にも持ち越せず、初の“ 大.春の会 ”となりました桜

スケジュールがいっぱい☆いそがしいという事は有難いことです。

春まで持ち越したお疲れさん会。今回もガンちゃんが来てくれましたぴかぴか (新しい)ムード

image

ガンちゃん命名、この純メンバーはチーム「絹=シルク」だそうで。。意味は。。。言えません。

有難いことにDADDIKUには沢山の新しい若手メンバーが入っていますが、ガンちゃんの色んな意味の熱い~~トークを受け止められるは、社会経験豊富なこのシルクチームでないと、若手が撃沈することでしょう・・・

とにかく元気元気。笑いすぎて口角、腹筋痛あせあせ (飛び散る汗)

 

スタッフ持ち寄りの手作りおかずどんぶりにこの表情。チャーミングな食べっぷりハート

IMG_7059

 

ゲームで運ためしひらめきexclamation

IMG_7061

 

それやで~~~~

20150411_220255

 

皆、其々に手にした運ぴかぴか (新しい)  喜んでくれて良かったわ~~~冷や汗 (顔)

IMG_7064

 

ガンちゃからもサプライズプレゼントぴかぴか (新しい)プレゼントぴかぴか (新しい)

2回戦勝ち抜き本気ジャンケン手 (グー)手 (チョキ)手 (パー)double exclamation 私はジャンケンで先ず勝ったためしがない。しかし今回はリーチ!から最後にCHIHARUちゃんに勝ってしまったー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)あせあせ (飛び散る汗)でも、いや~~~嬉しかったですよ~~~~~。しかもガンちゃんは当てた1万円をこの財布の中に忍ばせて・・・結局出どころのの私にもどるんやな~~~~・・って。

image

さ、そして恒例の書き初めひらめき今回は6人なので6画の文字を国語辞書から選定。

その文字は「旬」

ガンちゃん「人生死ぬまで旬でいようじゃないか!!」の思いを込めて。

今回も素晴らしいお言葉ありがとうございますぴかぴか (新しい)

 

1画目私ひらめき

image

 

2画目MANAMIひらめき

image

 

3画目CHIHARUひらめき

image

 

4画目TERUMIひらめき

image

 

5画目MIHOKOひらめき

image

 

6画目ガンちゃんひらめきハート

image

 

皆の拇印でお花で、完成ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)素晴らしい出来double exclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)double exclamationぴかぴか (新しい)

IMG_7065

 

「旬」なメンバー!!!最高ですぴかぴか (新しい)

image

 

楽しい楽しい一時を過ごし、笑いで確り充電できたので、「死ぬまで旬!」精神で顔晴ります☆

IKUMI★